金策weaver
最近仕事忙しく狩れません...

なので、平日はボス狩でいこうと思います。

最近のボスは
破壊イス→Hフランケン Nギミール
SWついてるので、ボスはこの子で安定。PAもつけたおかげか、Nギミも耐えられる。ギリギリだけど。

魔イソ&守護→Hイフリート Nバルド
Hイフリは3分程度ですね。もちろんソロは無理。

結論を言うと守護いると大抵のボスはいけちゃうよね。
もちろん、エレメンタルなんかは無理U・x・U

魔イソの無限弱体化修正されたみたいですね。
ソロの人は行ける範囲狭くなったかもね。

最近カードレシピ組んで無いな。今DEX超強化カード作ってますが、seedがなくてまだ検証できないです。はい、銀ルレで止まってます。

今日までのレア
真極寒のインペリアルメイル
真ファンタシューティング
真ウィングオブヘロルド
Nエダロスフィローナ試着
イソレットが260になったので260特殊武器を試着してみました。一応霧鯖で260一番乗りの自信はある(タブン
試着はただだし~(

エダロスフィローナ 260魔法双剣 ですかね。

まあ、シエナより見た目はいいかもねぇ。でも補正は大差ないかも。
真ならもうちょい補正いいのかな?

20kとかで売りに出てるが両方10kでいいと思う。
というか、10kなら買ってもいいかなって思う程度
だって、真シエナで1次クリカン余裕なんだもの(
Xがもっと高い補正値つけてくれないと実験室ミスるよ。


狩りすぎちゃった~魔イソレット編

isozou_20130818_2.jpg


盆休みということで、頑張りすぎちゃいました。
結局クラブ経験値週間7Mとか・・・

クラメン一同ドン引きしてました。

実験Hで黙々と狩りしてますが、ベロニカセット+黄金聖杯でまだミスが出るありさま。
守護のエアでようやくあたるといったところですね。

MR依存はさすがといったところ。余裕で9999クリカンしますよ。

明日から仕事だ・・・

目指せカンスト&260武器調達&2次覚醒。明日か明後日くらいには260でしょうね。仕事次第ですが。


真シエナアンジェロできました
isozou_Nsiena.jpg  

真シエナ完成しました。左がN、右が真です。

正直言うと・・・Nのほうが断然見た目いいよね(

白の方がまだ神聖チャントって感じしますけど、どう見ても真は暗黒剣(
イソレット絶賛稼働中
チャントイソレ絶賛稼働中

今日やっと245になりました。実装6日目かな?

クラメンがinしたときの一言目は「イソ蔵気持ち悪い」です( ´・_・`)

レベリングが早いからですね。アバタが武器と釣り合わなくなってきたのが悩みの種。

シオカンいったらカード組み直さないといけないかもですね、西遊記とハゼはDEXがしんどかった・・・


ルベ

isozou0812_1.jpg
真ベイラス

イソレ楽しい!


今イソレまっさかりですね。私のイソレ神聖チャントは今95。今までは平日の夜ちょっとづつしか狩れませんでしたが、もうすぐ会社が夏季休暇に入るのでそろそろ本気を出そうと思います^^

狩りはスキル1,2,3同時押し連打して溜まったら鳥で攻撃。
この鳥がとにかく強いwwww

SPは毒ガスを使わなければ対して減らない気がする。

おすすめの狩り場を何点か記載

Lv45~Lv90 アドセル左か右 沸きがとにかくやばい。
      最初Fの頃はティチか守護いないとしんどいですが、それがあればLv45くらいからでも
      背伸びできます。

Lv90~Lv150 西遊記? 正直、ナルビク近辺のLv130の敵は沸きが悪い上に単価が西遊記の半分。
       西遊記が一番おいしいと思いました・・・

この感じだと150からは影塔になるのかな。

自分で言うのもなんですが。アバタひとまずはいい感じになったとおもいます。(かわいい)
メンテ長いね( ´■-■`)
そうですね!
イソレ神聖チャント再振りレシピ実装前先行検討(個人用)
今更だけど、イソレのプレイ動画公式が一番見やすいかも・・・韓国語だけど。(読めません。
Flashで島の絵が出てきたらisoletを選択

http://ep3.tales.nexon.com/

先行情報見てると真シエナでMR145・・・・つまり守護のベルと一緒ですね。(と想定)

とりあえず、先に適当ですが再振りレシピを組んでみようと思う

※実装前のステ組なので決して信頼性のあるものではないので、ご利用は自己責任にてお願いいたします。
  以下へ続く
続きを読む
魔王様用守護育成用カード
魔王様に捧げる守護用カード

瞬足+3、周囲騒然+3、女神+3、経験+3、初速+2、HP回復+2

精霊は効果がのっかるスキルが少ないのでこのあたりが無難かと。金策、効率といった意味で

火力を重視するなら、MR成長とDEX増加あたりが欲しかったかなぁ・・・

愛故にこのカードレシピを捧げます。

いろいろ解説させてもらいます。
①守護はエアル+瞬足スキルつけてれば車に近い速度でます。(称号装備こみこみで5以上あればエアルで金斗雲E並)
②周囲騒然 迷惑スキルとも言われていますが、守護のスクエアショックの範囲は相当狭い・・・かき集めるにしてもパパッと集まってくれないと泣けてくる殲滅力の無さ。追撃が乗らずディレイも固定なのでティチ以上にサイクル悪いっすよ?まあ、通行人に持ってかれる速度もあがっちゃうわけですが・・・
③女神 いいレア出して下さいb
④経験 やっぱ欲しいよね。
残りは成長で付く付加価値です。
SP回復は焼き鴨でカバーしてください。私の様に2PCで守護を管理するとなると消耗品はしんどいのでSP回復をつけているだけです。
初期のFとMRが高いのでゼリキンを選択しました。

瞬足+3、周囲騒然+3、女神+3、経験+3、初速+2、HP回復+2

目標 銀ゼリーキング

Base アレネ+ビックテディ


瞬足+3     →スキアLv3
周囲騒然+3&
 女神の微笑+3 →スノーピカLv3
経験+3     →バンブーLv9

初速+2、HP回復+2は成長でとれます。

注意:Caution)
 もし、合成時にスキルが4つにならない場合は育てて下さい。
続きを読む
レア2倍
レア2倍期間

ろくなものでませんでしたねぇ・・・・

†真・ビアヌ神の彫刻像
†真・タイムウォーカー

共通スキル(エレメンタルブレイク)←通算2個目

違うんだ!EBが欲しいんじゃないんだぁ!。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

かれこれ勲章900個以上ぐらいの勢いでシオボス処理してますが、
真260特殊装備をソロの時に出したことないんですよね・・・。

いい加減ストポン出てくれ。

おーこーめーL( ^ω^ )┘おーこめこめー└( ^ω^ )」
イソレ神聖チャント型銀ハニベ



えー前述のティエラ型と終着点が一緒(というか、銀ハニベが最高に無難かと・・・)

なので同一垢ではもたないように。

相当面倒ですが、白用銀ハニベです。


消費量やばいってことで、こんなカードを検討

MP吸収+3、白+3、白追撃+3、経験増加+3、一心不乱+2、SP吸収+2
Rank6銀ベア LvMax

材料
・MP吸収+3     エンピニオン Lv7
・白+3       トゥトゥクイーン Lv3
・白追撃+3      巫女ハゼ Lv6
・経験値増加+3   ブルームバンブーLv9 

成長にて一心不乱+2とSP吸収+2

BASEカード グランドラルヴァ+レッドミネ=ハニーベア

注意)
1.ベースカードは必要なスキルのみが内包された混じりけのないものを作ります。
2.Baseカード合成時にスキルが4つにならない場合は4*4となるように、育てて適当なスキルをつけて
 スキルが4つになるように調整してください。
続きを読む
イソレティエラ型イソレ用育成用銀ベア検討
イソレ風カード
消費量やばいってことで、こんなカードを検討
まあ、ありきたりな中身を変えた銀ベアですね・・・。

MP吸収+3、風+3、風追撃+3、経験増加+3、一心不乱+2、SP吸収+2
Rank6銀ベア LvMax

材料
・MP吸収+3     エンピニオン Lv7
・風+3       クリセラ Lv3
・風追撃+3      スキア LV5
・経験値増加+3   ブルームバンブーLv9 

成長にて一心不乱+2とSP吸収+2

BASEカード 洞窟ダック+ポイズンリーフゼリッピ=ハニーベア

注意)
1.ベースカードは必要なスキルのみが内包された混じりけのないものを作ります。
2.Baseカード合成時にスキルが4つにならない場合は4*4となるように、育てて適当なスキルをつけて
 スキルが4つになるように調整してください。
続きを読む
アナイスシオカン初期用育成カード

↑上記AGI成長はレシピ上でAGI増加に変更済み。管理人は間違ったまま作りました。



アナイスシオカン育成用カード
私はシオカンは実験室派なんですが・・・すぐにはAが足りなくて死にやすいのでこのようなカードを作って狩り用に使用しています。
ボス用は以前掲載したアイスゼリのほうが向いてるでしょうね。

DEX+3、雷+3、旋風撃+3、INT+3、AGI+3、経験+3
Rank7銀クレム Lv2止め


材料
☆DEX+3       ハスキー Lv6 ☆2枚
☆雷+3       アジダハカ Lv3 ☆2枚
・AGI+3       武等虎 Lv9
・経験値増加+3   ブルームバンブーLv9 
・INT+3       エンピニオン Lv9
・旋風撃+3     タトゥーベア Lv5

BASEカード アレネ+サザエキャップ=クレム

注意)
1.ベースカードは必要なスキルのみが内包された混じりけのないものを作ります。
2.Baseカード合成時にスキルが4つにならない場合は4*4となるように、育てて適当なスキルをつけて
 スキルが4つになるように調整してください。
続きを読む
Copyright © アナ助の独り言. all rights reserved.

