クラブ放浪の旅-Joy編

バナナをいじめてもSW落としません。
最近バナナがふなっしーに見えてしょうがないです。
バナナ汁プッシャー!!(はいごめんなさい)
シオカン実装からSW3個も出してる強者もいるというのに・・
なぜ出ないSW


SSとは関係ありませんが、クラブ放浪してます。
現在の所属はJOYさん。

愉快な方々ばかりで・・・定住してもいいかも(なんちって

今日は別の報告があり、クラブの方々勝手ながらリンク張らせてもらいました☆

あとカードカテゴリを細分化しました。

いい加減SW出てくれないとクロエが進まない・・・。
EBは過去ベリッタ絡みで3個ほど出てますが、なぜかSWEAは一向に出る気配が無い。
PAも1度だけ・・・。

ベンヤ2体分集めてみたが、やっぱり鎌だけでいいかな( ´・_・`)

新しい補助があると思って魔も考えてたがどうも違うらしいので・・・。

インフルから復帰したので、しばらくしたらまともな記事書きます。
レベルが上がらない
夜明け4・5が実装されるまでError落ちはほとんどありませんでした。

その為、快適な良ゲームというのが私の中での評価でした。

しかし、その考えは改めなければならないかもしれない。

狩り場→サーバー接続切れによるエラ落ち、時折デスペナ
シオボス→フリーズ デスペナ
夜明けの塔→フリーズ デスペナ

これは、故意的にError落ちを誘発しているのではないでしょうか?

それをカバーするために修練を買えといっているように思えます

シオボスレアがでないのは、現金で課金して修練を買えといっているように思えます。

そのあたりが払拭されたらこの記事は取り下げようと思いますが。

今、腹の中で渦巻いてるどす黒い感情をこの記事に書きとめます。

いいからレア出せシオボス。
そしてエラーを無くせ。
仕事しろ運営
ベンヤ
インフルエンザで体調辛いアナ助です・・・。
ベンヤ動画上がってるみたいですね。

自分用メモで何個か張ってみる。
http://tvpot.daum.net/clip/ClipView.do?clipid=56084057

http://tvpot.daum.net/clip/ClipView.do?clipid=56080178&rtes=y&startDuration=0


http://tvpot.daum.net/clip/ClipView.do?clipid=56100629&rtes=y&startDuration=80.16
G600orG300のすゝめ


今日はロジクールのゲーミングマウスG600についてご紹介

これはアナ、イソレット以外の左下のクイックスロットを使うキャラの操作設定です。

2PCだと片手で1キャラを十全に管理する必要があるため、ゲーミングマウスが必須となります。
手持ちのG300ではクロエの忙しさに対処しきれないと判断したので、この度新しくマウスを買いました。

このG600ですが、最近購入したのですが、多少問題があります。

1.)左にボタンが3x4で配置されています。しかしマウスをクリックしながら操作できる親指の稼働範囲は3x3がいいところ、3x3でも辛い。なので左から3x2を頻繁に切り替えるものにして、その隣の3x1を多少使うものと、スキル選択したらずっと連打することになるスキル攻撃を割り当てる。

2.)重い。他にG300というゲーミングマウスをもっていますが、これと比べるとはるかに重い。

ただ、慣れると使用スキル数の多いクロエでも片手だけでライフ管理からスキル切り替えを行えます。

ポットの割り当て位置については見直しがいるかもしれませんね。[F5]
常時指おいてないと死んじゃうので・・・。左側に割り当てたほうがよかったかもしれませんが。

片手プレイやーは1PCなら右手1キャラ、左手携帯のライン みたいなことをしてたりするらしいですね。
私は両手で2キャラ操作ですが。あるとだいぶ操作が楽になるのでお勧めです。

あなたにもよいTWライフを。Let's片手プレイ!


その他今日の記事
http://anasukeanazou.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

ブログ効果なんて儚いものだった・・・
こんばんわ。

夜明けソロクロエに感化されて作ったクロエがデリ侵入を果たしました。

シオカン前にEP3クリアしておこうと思ったらグラデルにすら勝てなかった。現在LV210

クロエが完成というか、始まるのが260からといわれるが、守護いないととても狩る気が起きない程TSディレイが辛いというのが第一印象ですね。アイスインパクトのほうがよかったのだろうか。今必死にMR上げてます・・・。

ただ、オバベ上でノンディレイTS打つとほんと楽しいです。

レベル上がってINTとDEXとMRしっかりとれるステにできたら楽しいかもしれませんねw



さて、前回のブログでブログ効果はあった!なんて書きましたが・・・

そんなものはなかった( ´・_・`)


チームアナ助(破壊)xアナ蔵(守護)→幸運付き シオカンNH、おでん、オルリ、夜明け→収穫0
チームアナ平(破壊)xアナ松(守護)→幸運付き シオカンNH                →収穫0

2台幸運搭載とはなんだったのか・・・・

レア2倍課金効果なんてなかったんやc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ

モチベはどんどん下降中ですが、SWが出るようにと今日も祈る。
ブログ効果はあった!
ブログ書いたらその日のシオカンボスでレアでました・・・
幸運+ルーペですけどね。

真ヘロルド
ベロニカ靴 の2点。

真ヘロルドはインクリしてmix2にしてお嫁に行きました。

韓国情報で夜明け4F5F見てるとクロエ無双みたいですね。アプデで火力もグンとあがり、狩りやすくなったのだろうか。
とあるマキシッ君の名前をパロったマキシは260になりましたが、ベンヤ貯金や夜明け用アナイス装備を新しく揃えないといけなかったりと、忙しいのでぼちぼちにしたいと思います。
(ほんとは本家を抜いてドヤッってしたかったんですよはい)


てなわけで、シオボス、マキシの傍らでこっそりクロエ稼働開始します☆



続きを読む
ベンヤ貯金
anasuke20130113.jpg
こんにちは。アナ助です。寒波で糞寒いので出歩きたくない。

なので、久々にカードレシピを作成@2件

対夜明け?アナイス用カード
http://anasukeanazou.blog.fc2.com/blog-entry-30.html


ティチ用防御特化カード
http://anasukeanazou.blog.fc2.com/blog-entry-31.html


ベンヤの実装近いですねぇ。(この後ろ姿たまんねぇハァハァ)
bennyasaikou.jpg

例のごとく2PCでやろうと思っているので、2体分のルベ、ベイラス、シエナ材料を集めてます。
bennyatyokinn20140113.jpg

その為に、金策でボスやってるのですがまったくでない・・・
箱あけてもボスやってもまともなものはでない。
ソーシャルゲームでレアの確立変更されているなんて話もありましたが、このゲームもそんな偏りがあるんじゃないかと疑ってしまいます。

ですが、ストロングウェポンが出ると信じて、ハードはSW系
Nはネズミって感じですね。最近のボスは

ベンヤとレベルキャップが楽しみですw

とりあえずマキシをカンストさせておきますか。
ティチ用防御スキア
クラメンの為に考案
これで夜明けも少しは楽になる・・・かも

愛ちゃんへ>報酬はずんでね☆(

仁王立ち+3、魔法耐性+3、鋼の肌+3、MR増加+3、属性[白]+3、瞬足+3

最終スキアです。

材料
・仁王立ち パンプキン Lv9
・魔法耐性 巫女ハゼ Lv9
・属性[白] トゥートゥークイーン Lv3
・鋼の肌  エンピニオン Lv5
・MR増加  クリセラ Lv9

BASEカード グランドラルヴァ+洞窟ダックウォーリア=スキア


注意)
1.ベースカードは必要なスキルのみが内包された混じりけのないものを作ります。
2.Baseカード合成時にスキルが4つにならない場合は4*4となるように、育てて適当なスキルをつけて
 スキルが4つになるように調整してください。

BASEカード① グランドラルヴァ 仁王立ち+3、魔法耐性+3、鋼の肌+3、属性[白]+3、

 ①パンプキン+ミネ=クレミノタトゥー 仁王立ち+3、Etc3(計4スキル

 ②トゥトゥークイーン+ベービング=サイモン 属性[白]+3、Etc2(計4スキル

 ③巫女ハゼ+ハゼ=ボクサーハゼ 魔法耐性+3、Etc3(計4スキル

 ④エンピニオン+ハニービー=ピケル
  ピケル+ベービング=ミンクス 鋼の肌+3、Etc3(計4スキル

①+②=ムスケル
ムスケル+ゼリッピリ=モス
モス+ハニービー=ユニビ 仁王立ち+3、属性[白]+3、etc2

③+④=サイモン 魔法耐性+3、鋼の肌+3、etc2

①②ユニビ+③④サイモン=グランドラルヴァ

BASEカード② 洞窟ダックウォーリアー  仁王立ち+3、魔法耐性+3、MR増加+3、属性[白]+3

 ①パンプキン+ミネ=クレミノタトゥー 仁王立ち+3、Etc3(計4スキル

 ②トゥトゥークイーン+ベービング=サイモン 属性[白]+3、Etc2(計4スキル

 ③巫女ハゼ+ハゼ=ボクサーハゼ 魔法耐性+3、Etc3(計4スキル

 ④クリセラ+ベービングー=バンデージヴァンプ MR増加+3、Etc3(計4スキル

①+②=ムスケル
ムスケル+ゼリッピリ=モス
モス+ハニービー=ユニビ 仁王立ち+3、属性[白]+3、etc2
   
③+④=バイキングハゼ
バイキングハゼ+フラワーゼリッピ=クレミノタトゥー 魔法耐性+3、MR増加+3、etc2

①②ユニビ+③④クレミノタトゥー=洞窟ダックウォーリアー 魔法耐性+3、MR増加+3、仁王立ち+3、属性[白]+3

最後に
Base①グランドラルヴァ+Base②洞窟ダック
  =☆銀 スキア : 仁王立ち+3、魔法耐性+3、鋼の肌+3、MR増加+3、属性[白]+3、瞬足+3

瞬足は成長で覚えます。
対夜明けの塔用アレネカード
いろいろカードレシピを考案。不定期更新でごめんなさいJ( ´・_・`)し

本当はDEX上げたかったんですが、ブレス・フレッシュエアかけないと当たらないHに対しては無意味と判断。

アナイス用の夜明けの塔カードです。

INT増加→火力無いと辛いので
瞬足→鈍足を振り切るために瞬足は必須です。
雷&旋風→言わずもがな
鈍足→オパーリオン戦で低速にさせることで、テスラから出にくくなる。
   (※正直別のキャラで発動させたほうが効率的ですね・・・・)
MP吸収→おまけでついてきたスキル




INT増加+3、瞬足+3、属性UP[雷]+3、旋風撃
成長で鈍足+2、MP吸収+3

材料
・INT増加+3   エンピニオン Lv9
・瞬足+3    スキア Lv3 
・属性UP[雷]+3 アジダハカ Lv3
・旋風撃+3   タトゥーベア Lv5

BASEカード イジワル+ミラクル=アレネ

注意)
1.ベースカードは必要なスキルのみが内包された混じりけのないものを作ります。
2.Baseカード合成時にスキルが4つにならない場合は4*4となるよ

うに、育てて適当なスキルをつけて
 スキルが4つになるように調整してください。

Base.1イジワル
①エンピニオン+葉っぱマン=バイキングハゼ
 バイキングハゼ+スコルピノ=バクマンジュウ(INT増加+3、etc3)
②スキア+トゥートゥー=ボクサーハゼ(瞬足、etc3)
③アジダハカ+スリーピーマン=サングラミネ(属性up[雷]+3、etc3)
④タトゥーベア+葉っぱマン=ピケル
 ピケル+ウィングクリスタル=クレミノタトゥー(旋風撃+3、etc3)

①バイキングハゼ+②ボクサーハゼ=巫女ハゼ
 巫女ハゼ+ハゼ=ボクサーハゼ(INT増加+3、瞬足+3、etc2)
③サングラミネ+④ピケル=パンプキン
 パンプキン+ゼリッピリ=バクマンジュウ(属性up[雷]+3、旋風撃+3、etc2)

①②ボクサーハゼ+③④バクマンジュウ=サザエキャップ
サザエキャップ+葉っぱマン=ボクサーハゼ
ボクサーハゼ+トゥートゥー=イジワル(INT増加+3、瞬足+3、属性up[雷]+3、旋風撃+3)

Base.2 ミラクル
Base.1で作ったイジワルを使います。
カード保護フィルムが無い人はBase.1で作ったイジワルをミラクルにしたのちに再度イジワルを作る。

合成用のポイズンスコルピノを作ります。
スキルを最大限覚えさせた状態で合成し、合成後成長させてスキ

ルを4つにする。
森の精霊Lv3+ハリネズミLv3=ポイズンスコルピノLv3(etc4)

Base1イジワル+合成用ポイズンスコルピノ=ミラクル(INT増加+3、瞬足+3、属性up[雷]+3、旋風撃+3)

☆最終合成
Base.1イジワル+Base.2ミラクル
  =☆銀アレネ(INT増加+3、瞬足+3、属性up[雷]+3、旋風撃+3


後は最大Lvにして完了です。

うさ太夜明けクロエカード
うさ太郎依頼分夜明け用クロエカード
MR寄りのカード
(ほんとはアイスゼリがいいんだけどね(ボソ

雷+3は成長で覚える
最終成長LVは5

土+3、夜行+3、鋼、魔法+3、MR増加+3、雷+3

材料
・土+3    パンプキンLv3
・夜行+3   真アジダハカ Lv5
・鋼の肌+3  エンピニオン Lv5
・魔法耐性+3 巫女ハゼ Lv9
・MR増加+3  クリセラ Lv9

BASEカード 洞窟ダック+アレネ=アジダハカ


注意)
1.ベースカードは必要なスキルのみが内包された混じりけのないものを作ります。
2.Baseカード合成時にスキルが4つにならない場合は4*4となるよ

うに、育てて適当なスキルをつけてスキルが4つになるように調整してください。

BASEカード① 洞窟ダック 土+3、夜行+3、鋼、魔法

 ①パンプキン*テディ=海岸ダック
  海岸ダック*ゼリッピリ=イジワル

 ②真アジダハカ*ベービング=サイモン
  サイモン*ラルヴァ=モス
  モス*ベービング=シクル

 ①②イジワル+シクル=海岸ダック
   海岸ダック+ゼリッピ=レッドミネ 土+3、夜行+3,etc2
   
 ③エンピニオン*ホースビー=ピケル
  ピケル*ゼリッピ=ボクサハゼ  

 ④巫女ハゼ*ゼリッピ=クレミノタトゥー

 ③④ボクサハゼ+クレミノタトゥー=ゼリーキング 鋼、魔法、etc2

①②、③④の合成カードはスキルが4つじゃない場合は成長させて4つにしてください。

①②レッドミネ+③④ゼリーキング=洞窟ダック 土+3、夜行+3、鋼+3、魔法+3

BASEカード② アレネ 土+3、夜行+3、魔法耐性+3、MR増加

 ①パンプキン*テディ=海岸ダック
  海岸ダック*ゼリッピリ=イジワル

 ②真アジダハカ*ベービング=サイモン
  サイモン*ラルヴァ=モス
  モス*ベービング=シクル

 ①②イジワル+シクル=海岸ダック
   海岸ダック+ゼリッピ=レッドミネ 土+3、夜行+3,etc2
 
 ③巫女ハゼ*ゼリッピ=クレミノタトゥー

 ④クリセラ*ミネ=ボクサーハゼ

 ③④クレミノタトゥー+ボクサーハゼ=ゼリーキング
  ゼリーキング+ミネ=海岸ダック
  海岸ダック+ハゼ=トルコトゥートゥー 魔法+3、MR増加+3
 
①②レッドミネ+③④トルコトゥートゥー=アレネ 土+3、夜行+3、MR増加+3、魔法+3

①②、③④の合成カードはスキルが4つじゃない場合は成長させて4つにしてください。

Base1洞窟ダック+Base2アレネ=アジダハカ
Skill 夜行+3、土+3、鋼+3、魔法+3、MR増加+3 (成長Lv3:雷+3)
Copyright © アナ助の独り言. all rights reserved.

