FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
G600orG300のすゝめ


今日はロジクールのゲーミングマウスG600についてご紹介

これはアナ、イソレット以外の左下のクイックスロットを使うキャラの操作設定です。

2PCだと片手で1キャラを十全に管理する必要があるため、ゲーミングマウスが必須となります。
手持ちのG300ではクロエの忙しさに対処しきれないと判断したので、この度新しくマウスを買いました。

このG600ですが、最近購入したのですが、多少問題があります。

1.)左にボタンが3x4で配置されています。しかしマウスをクリックしながら操作できる親指の稼働範囲は3x3がいいところ、3x3でも辛い。なので左から3x2を頻繁に切り替えるものにして、その隣の3x1を多少使うものと、スキル選択したらずっと連打することになるスキル攻撃を割り当てる。

2.)重い。他にG300というゲーミングマウスをもっていますが、これと比べるとはるかに重い。

ただ、慣れると使用スキル数の多いクロエでも片手だけでライフ管理からスキル切り替えを行えます。

ポットの割り当て位置については見直しがいるかもしれませんね。[F5]
常時指おいてないと死んじゃうので・・・。左側に割り当てたほうがよかったかもしれませんが。

片手プレイやーは1PCなら右手1キャラ、左手携帯のライン みたいなことをしてたりするらしいですね。
私は両手で2キャラ操作ですが。あるとだいぶ操作が楽になるのでお勧めです。

あなたにもよいTWライフを。Let's片手プレイ!


その他今日の記事
http://anasukeanazou.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

こういうの使ってたのかー
「G300」という単語は聞いた覚えがありますが、なるほどこういうタイプのマウスなのですね!
守護もこれの設定を変えて操作してるんですよね?

マウスなし2PCは、やっぱりダメ管理が容易なエリアじゃないと詰みますw
ピーチィ | URL | 2014/01/21/Tue 22:05 [編集]
桃c>このゲームはカーソルゲーなので、守護に至ってはもはやカーソルすら動かしません。したがってg300、g600は使わずに、G13という拡張パッドのコマンド入力で動作を処理したのちに追尾コマンドを打ち込むような感じです。
私の場合、
pad7:追尾
pad8:プレイヤー固定→pad9で記憶したキャラを呼び出しタゲる。
pad9:プレイヤー記憶
いずれもTWの標準機能です。

例として、F2→スキルキー その後、pad9[1回目のみ]→pad8→pad7 ですね。
注意としては、カーソルをキャラ近辺に置いておかないと、シナジーが発動せずに変な動きをすることにあります。

G13なら右手でアイス食べながらでも守護操作できます。(慣れれば)

今度ブログで解説しようか?
アナ助 | URL | 2014/01/21/Tue 23:58 [編集]
Re:
守護は違うんかい!w
えーっと、「ロジクール G13」で検索・・・・・・把握しました。

勉強になりますが、現在買う予定はないですw
私のプレイスタイル(狩りよりクエ)では、追尾側もカーソル操作要りますしー
ピーチィ | URL | 2014/01/22/Wed 20:43 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アナ助の独り言. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。